1 クリシオゲネス(茸) [US] :2022/02/27(日) 06:43:26.52


YouTubeは、ロシアの国営メディアであるRTをウクライナからブロックし、全世界のプラットフォームでそのコンテンツを収益化する能力を停止したと、ビデオ大手は土曜日に発表しました。

YouTubeがCNNに語ったところによると、RTをはじめとするいくつかのロシアのチャンネルを制限する動きは、ウクライナ政府がYouTubeに国内からのアクセスを遮断するよう要請した後に起こったものだという。

YouTubeのスポークスマンであるアイビー・チョイ氏は声明の中で、同社の措置について「ウクライナの異常事態」を理由に挙げています。

「ウクライナの異常事態に鑑み、私たちはいくつかの行動を起こしています。我々は、最近の制裁に関連するいくつかのロシアのチャンネルを含む、YouTubeで収益化するために多くのチャンネルの能力を一時停止している"。これらのチャンネルへの推薦を大幅に制限する予定です。また、政府からの要請に応じて、RTやウクライナの他の多くのチャンネルへのアクセスを制限しています。今後も新たな動きを監視し、さらなる措置を講じる可能性があります。"
YouTubeはまた、ここ数日で、同社のポリシーに違反する数百のチャンネルと数千のビデオを削除したと述べ、その中には、同社が組織的な欺瞞に関与していると述べた数多くのチャンネルが含まれています。

YouTubeは、ジャーナリストや活動家、さらには国会議員までもが、RTのコンテンツに対して広告を掲載していることに気付き、広く批判を浴びたことを受けての決定です。

バージニア州の民主党上院議員マーク・ワーナー氏が金曜日にYouTubeの親会社アルファベット社に宛てた書簡では、同氏のスタッフがYouTubeでRTが収益化されている事例を見つけることができたとし、司法省と財務省に、YouTubeで制裁対象団体が同様に収益化できることを認めたという報告書を警告したと述べています。

https://edition.cnn.com/europe/live-news/ukraine-russia-news-02-26-22/h_616d027d24bbde96a0daf999fb7b8369





16 パスツーレラ(ジパング) [US] :2022/02/27(日) 06:49:14.85

>>1
お前はスレタイにデマ書かないと*病気なの?


31 マイコプラズマ(大阪府) [NL] :2022/02/27(日) 06:53:48.32

>>16
>>YouTubeはウクライナからのロシアの国営メディアRTをブロックし、世界的にプラットフォーム上でそのコンテンツを収益化する能力を停止したと、ビデオ大手が土曜日に言いました。
>>RTと他のいくつかのロシアのチャンネルを制限する動きは、ウクライナ政府がYouTubeに国内からのアクセスを遮断するよう求めた後に起こった、とYouTubeはCNNに語った。

CNNソースだけどデマなのか?


61 スピロケータ(ジパング) [DK] :2022/02/27(日) 07:01:07.87

>>31
「ロシア政府系メディアを全削除」「ロシア系YouTuberの収益も全没収」のソースはどこ?


46 リゾビウム(千葉県) [US] :2022/02/27(日) 06:56:10.78

>>1
ロシア国内から出る多くの批判の声まで断つのかよ

ロシア人を悪者に仕立てたいだけじゃないか!


7 ミクロモノスポラ(大阪府) [EU] :2022/02/27(日) 06:44:55.39

一般人まで剥奪はひでえだろ


12 シトファーガ(SB-Android) [EU] :2022/02/27(日) 06:47:51.58

>>7>>8
一般人に影響がないとロシア国民からの政府への不満や抗議が発生しないだろ?


14 ビブリオ(広島県) [US] :2022/02/27(日) 06:48:04.29

>>7
ロシア国内でプーチンへのヘイトをより募らせる為だろ


37 ヴィクティヴァリス(茸) [SE] :2022/02/27(日) 06:54:40.61

>>7
頭悪いにもほどない?戦時中だし当たり前だろ


42 バークホルデリア(千葉県) [US] :2022/02/27(日) 06:55:30.24

>>7
罪も無い、ウクライナの一般人*てるんですが


50 ヒドロゲノフィルス(北海道) [DE] :2022/02/27(日) 06:58:14.96

>>7
お前それウクライナ人の前でも言えんの?


66 ジアンゲラ(石川県) [US] :2022/02/27(日) 07:02:08.23

>>7
非常事態において敵国を利するようなことはやめるべきではないか
それとも非常事態でもなく敵国でもないということか


91 エアロモナス(愛知県) [ニダ] :2022/02/27(日) 07:09:43.92

>>7
パヨクさん…………w


99 グロエオバクター(東京都) [JP] :2022/02/27(日) 07:12:01.18

>>7
ファシストは一般人でも同罪です♪


10 カウロバクター(宮城県) [GB] :2022/02/27(日) 06:46:22.65

批判をプーチンに向けるんだね


87 ミクソコックス(広島県) [NL] :2022/02/27(日) 07:08:57.40

>>10
メディアがプーチン叩くたびにプーチンの正義が確証を得て行くわ
悪はメディア(=ユダ金)だからね


11 クトニオバクター(神奈川県) [DE] :2022/02/27(日) 06:46:41.30

トランプのおかげで迅速対応


39 アナエロプラズマ(東京都) [US] :2022/02/27(日) 06:54:52.19

>>11
トランプ・ワクチンw


22 フラボバクテリウム(神奈川県) [DE] :2022/02/27(日) 06:51:56.50

プーチンとロシア人は人類の的だからしょうがない
日本にいるロシア人も早く追放しないと


28 パスツーレラ(茸) [TW] :2022/02/27(日) 06:52:44.70

>>22
日本にいるロシア人はロシアは戦争やめろってデモしてる人たちでしょ


33 キロニエラ(神奈川県) [PK] :2022/02/27(日) 06:53:56.96

>>22
こーゆーのは本当の*

戦争中に朝鮮人を*まくってたやつ


32 シネココックス(神奈川県) [ニダ] :2022/02/27(日) 06:53:55.49

こじんは対象じゃないだろ


36 マイコプラズマ(大阪府) [NL] :2022/02/27(日) 06:54:37.29

>>32
ロシア人対象にするから文句は戦争主導した奴に言えって事かなと


49 カルディオバクテリウム(佐賀県) [DE] :2022/02/27(日) 06:58:02.49

ピロシキーずも?
かわいそう


60 ネイッセリア(神奈川県) [ニダ] :2022/02/27(日) 07:01:03.31

>>49
ロシア国籍を持っている以上ね


51 アシドチオバチルス(埼玉県) [JP] :2022/02/27(日) 06:58:17.92

日本に一杯いるロシアのチューバ―もいい迷惑だな。逆にこれでも残ってるロシア人は本当の民間人かな


67 ネンジュモ(神奈川県) [US] :2022/02/27(日) 07:02:08.59

>>51
日本にいるのははデモ参加してるしな やばいのはロシアの中でデモしてる奴ら


74 ゲマティモナス(埼玉県) [NL] :2022/02/27(日) 07:05:54.41

一般人は関係ないだろ何考えてんだか


78 ネイッセリア(神奈川県) [ニダ] :2022/02/27(日) 07:07:11.00

>>74
youtubeの対応はウクライナ侵攻が正しいと主張しているすべてのチャンネルなので 一般人ではない


82 レジオネラ(神奈川県) [ニダ] :2022/02/27(日) 07:07:40.98

ロシアブチギレで戦術兵器使いそう
これで使わなかったら、結局たいりょうはかいは持ってても使えないということか


89 マイコプラズマ(大阪府) [NL] :2022/02/27(日) 07:09:18.77

>>82
そりゃ、あくまで「何かしてきたら使うぞ」って脅しの兵器だからな
もし実際に使ったらあちこち(の国)から批判非難が出るだろうよ